【ムスメの成長記録:7ヶ月】そろそろ立ち上がれそうな脚力

ハーフバースデイから約1ヶ月。

離乳食づくりにも慣れてきたけど、残念ながらあまり食べてくれない。

10倍粥はイヤイヤそ〜に口を開けて吸ってくれるんだけど、野菜とかを近づけると体を思いっきり仰け反って拒否するのだ。

まあ、大人が食べてもあんまり美味しくない(残った離乳食はスタッフが美味しくいただきます)し、もう少しソフトな、果物とかから始めた方がいいのかな?

と、バナナやりんごをやってみても変わらず、、。

もしや鉄のスプーンが嫌なんじゃなかろうか、、?

ペースもそれぞれあると思うし、のんびり色々やってみよう。

今まで作った離乳食と食いつきの良さ

大体は混ぜたりするくらいなので、使った食材と同義か。食いつきの良さは星5段階だけど、星5つでも「なんとか食べてくれる」くらい。

  • 10倍粥★★★★★
  • パン粥★★★★★
    ほとんどミルクだしね、、
  • 大根★★★☆☆
  • しらす★★☆☆☆
  • バナナ★★☆☆☆
  • りんご★★☆☆☆
  • 人参★☆☆☆☆
  • じゃがいも★☆☆☆☆
  • 某有名メーカーのインスタント離乳食★☆☆☆☆

ちょっとでも手間を減らしていろんなものを食べさせたいと、粉末にお湯を注ぐだけでできる離乳食も買ってみたけど、今のところ全く食べてくれない(むしろ一番激しく拒否する)。むむむ

薄々感じてたけど最近よく思うのが、赤ちゃんって一番メンドくさいことを一番好む気がする。

その他

抱っこすると膝の上に立つように足を伸ばすようになった。ワシの腕の力抜いても一人で立ち上がれていた(バランスはとれない)。

パパ見知りが始まったと思ったが気のせいだった。母ちゃんが抱こうが何しようがデストロイボイスを聞かせてくれる。ハイ落ちしそう。。

夜泣きなのかな。数日に一回夜全然寝ない時がある。元気いっぱいなので日中もう少し運動させねば、、(結局ワシの方が疲れちゃうけど)。

関係ないけどWordPressの新エディタ、くっっっっっそ使いにくくてイライラするぜえー。