【ムスメの成長記録:8ヶ月】親父の長い二日(インフルで)




最近インフルが流行ってるので、家族での人が大勢いるところへの外出は控えていた。

赤ちゃんのインフルエンザなんて、想像しただけで身震いがするものね。

ワシも、基本的に引きこもって作業する仕事だし、手洗いうがいもしっかりやって、風邪やインフルにならないよう過ごしていた。

しかしインフル!

なんでだろ。

その日は朝からなんかちょっと気持ち悪いくらいで、朝食もしっかり食べて作業してたのに、昼をすぎくらいに気分の悪さに耐えられなくなってきて、あんまり寝てないせいかなと、少し横になることにした。

30分程寝て、あーすっきり、、のはずが、してない。むしろ悪化してる、、。頭がガンガンして気持ち悪い。。ああ、こりゃ風邪かな。

カミさんとムスメを実家に避難させる

途端に自分が、人を傷つけたくないのに近づく人を病気にしてしまうウイルス男になった気分に(謎)。

「すまねいんだが風邪っぽいのでムスちゃん連れて実家に避難してくれる?」

とか言ってるうちにどんどん悪寒がしてきて、やべ、こらインフルくさいなと察する。

カミさんも心配してくれたがお互いムスメ第一なので、迎えに来てくれるカミさん家族に食料を買って来てもらい、孤独な戦いが始まる。

インフルは移さずに済んだみたい

インフルの検査って好きじゃないのよね。朦朧としてるところに綿棒みたいなのを鼻の奥に入れてグリグリされるやつ。。

そんなこんなで向こう1週間の予定をキャンセル。

そもそも食欲がないのに食べたら上か下から出て来てしまうので、ほぼポカリだけで栄養を補給して、他はさみーさみー言いながらずっと布団にくるまって丸二日。

インフルってこんなしんどかったっけ?年のせいかしら、、。

しかし苦労の甲斐(?)あって、6日過ぎた現在でもムスメは元気にやっているらしい。よかったー。

その他

最近ようやっとズリバイがサマになって来て、お気に入りのボンタン飴の箱で釣るとずりずりとせまってくる。たまらん。

スーパーの子供が座れるカートデビューもしたそうで、写真を送って来てくれた。座らせると手でカートをぎゅっと掴むらしい。たまらん。

新しいおもちゃが欲しいけど、何買えばいいのかわからない。