【ムスメの成長記録:7ヶ月】離乳食はスプーン変えたらパクパク食べるようになった




離乳食、最初は全然食べてくれなくて色々試してたんだけど、スプーンを離乳食ようのやつに変えたら近づけるだけで口を開いてくれるようになった。ひゃっほう。

鉄のスプーンがよくなかったみたいね。離乳食食べてくれない問題を抱える方はおためしあれ。

ただ今度はタンパク質やら野菜やら、二回食やら、やることが増えて大変さはあんまり変わってないな。まあ食べてくれるのが一番よね。冷凍庫は偉大。

ちょっと人見知りが始まってきたのか、今までは知らない人に抱っこされてもニコッと笑ったりしてたのに、先日以前働いていた会社に連れて行ったら常に真顔だった。

でも「全然人見知りしないね」って言われた。どうやら人見知りの子はこういうとき泣きわめくもんらしい。

そういえばひい婆様にも会いに行った。その時は笑顔を振りまいて周りをメロメロにさせていた。ひい婆様は自分の時の子育てエピソードを色々聞かせてくれた。よう覚えとるな。

その他

ちょっと前だけど、ハーフバースデイ記念にスタジオで写真撮って来た。
終始ご機嫌があまりよろしくなかったが一枚非常に良い写真が撮れて満足。

パネルも勢いで買ってしまったぜ(一番小さいやつだけど)。

でもスタジオで買うフォトパネルは高い!品質がいいのかもしれないけど。後から調べたらスタジオの半値から3分の1くらいが相場のようだった。

とりあえず信頼のカメラ屋さん。カメラのキタムラのパネルをポチした。

一回バウンサーから落下してしまったらしいけど、病院行って48時間経っても元気そうで本当よかった。ワシが不在の時もできることは何かないかしら。。

夜泣きは順調に頻度が増えてるぜえ。