【1歳0ヶ月】動物園デビューも昼過ぎには爆睡




夜中のゲホゲホ咳も落ち着いてきて、ついにこは様が1歳になったぞ!

っていっても、これ書いてるのは2歳の誕生日の時期だけど。

体力もついてきたし誕生日ってことで、家族みんなで動物園に行った。

こはは動物見てるのか見てないのかわからんが、初めてイベント的なお出かけして、借りたベビーカーに乗ったりたまに歩いてみたり、レトルト離乳食だけどお外で昼ごはん食べたりして楽しかったぞ。

なにより、こないだ買った麦わら帽子が似合うこと似合うこと!!

慣れないお出かけでつかれちゃったのか、2時くらいには溶けたように寝てしまってたけど、いい刺激になったことだろう。

お土産コーナーで買った動物の絵本も気に入ってくれたようでよかった。

あれ、なんかワシがケーキ担当みたいになってきたぞ

帰ったら飾り付けしてケーキを作る。

前回思ったより大変だったから、今回は子供用のケーキキットみたいなやつを購入。カミさんは飾りづけをやり、ワシはケーキをいそいそと作る。

慣れてきちゃったぞ

子供用とはいえ、大人でも一人で食べるには大きいこのケーキ。

こはが残したら食べようってことになってたが、驚くことにペロリと全て平らげてしまった。

実は前回は一口も食べなかったのだけど、このあぶのすけ、どうやら甘いものの美味しさに目覚めちまったらしい。

でもいっぱい食べてくれると作った甲斐があったというもんである。

普段のごはんも手をかけたものに限って全然食べなかったりして結構くじけるからね。。

その他

前述の通り一年後に書いているので、正直あんまり覚えてないなー

このころのお気に入りはミッフィーの毛布と父ちゃんの財布