【ムスメの成長記録:3ヶ月】こんにちは赤ちゃん事業がやってきた

今日はこんにちは赤ちゃん事業のおばちゃんが家にやってきた!

こんにちは赤ちゃん事業

赤ちゃんの体重を測ってもらって、世間話のような感じで赤ちゃんの様子を話したり、予防接種のスケジュールとかのアドバイスをもらった。

体重は6800g!

ギリギリ平均体重の上の方に収まっているくらいだ。

最近ミルクをあまり飲んでくれないことを伝えると、

「もう十分大きいので、飲まないようだったら無理に飲ませなくていいですよww」とのこと。

ですよねえ。

まあ、ワシ的にはさみしいんですよ。パイはよく飲んでその後ワシの作ったミルクを嫌がられちゃうと。

もったいないしね。仕方ないのか。

最近のムスメ

  • まだ沐浴してるんだけど、持ち上げるのが辛くなってきたわけだ。腕がプルプルしてしまう。
    普通に浴槽入るシーズンになってから一緒に入浴しようかと思ってたけど、そろそろ一緒に入るか。
  • ハンドリガードはいつも右手しか見つめてなかったんだけど、ついに左手も見つめるようになってきた。
  • 綿棒浣腸の頻度を少なめにしてみたら、頻繁にやってた時よりも便が柔らかめになった。
  • ますます力が強くなってきてて、向き癖を直そうとするときや縦抱きの時の体の反りが勢いついてきた。
  • 抱っこ紐でお出かけしても一瞬で寝るようなことはなくなってきた。まあ、すぐ寝ちゃうんだけど。

カミさんの友人の子供で、1週間くらい違いで生まれた子がいるんだけど、その人から

「うちの子どんどんでかくなって、もう6500gもあるよwww」ってラインがきたらしい。

すまん、うちはそれ以上だ。