【ラウンド日記】スライサーだったのに今度はフック船長に…練習大事…119

今日はいつもの友人4人で、茨城県の常総カントリー倶楽部に行ってきた。
常総カントリー倶楽部

今年初ラウンド。本当は1/30日に行く予定だったのだけど雪で中止になってしまった。今回も前日に雪の予報が出ていたので半ば諦めてたけど運良くプレイできた。
不運というか自分が悪いんだけど、今年に入って一度も練習に行けてなかったのがまずかったか。

結果はOUT64、IN55の、トータル119、、。
セッティングはハーフセット。トータルパット数は36。OBいっぱい。ハザード3回。

一度100切ったくらいで浮かれちゃいかんのう。

プレイの内容・今後の課題

いつも通り尻上がりで調子がでてくる。
しかし元々ワシはスライサーだったのだけど、なぜか今日は左にグイグイ曲がる日だった。ドライバーは使い物にならなかったので後半は5Wからの使用で、なんとか120オーバーは回避できた。

ダフリ、トップのミスもいつもより酷くて、当たり前ながら日々の練習の大事さを痛感したのであった。

今日の気づき

  • 練習大事
  • 練習大事
  • 練習大事
  • スライサーが急にフック船長になってしまう時もある。原因究明が急がれる。

次はひとまず目標110切りだ!!コンスタントに100を切れるようになりたいな。
いやあ、ゴルフって本当に、難しくて面白いものですねえ。