【ラウンド日記】何やらまた100切れたぞ…99

今日はいつものメンバーで、西東京ゴルフ倶楽部にきた。
西東京ゴルフ倶楽部

あいも変わらず練習には行けてない。。ゴルフは変わらず楽しいんだけど、子供ができたり仕事が減ったり(爆)で忙しさとかそんなことやってる場合かとか節約とか、しかしラウンド中は全ての事情は霧散する真剣勝負。ワシは真剣に臨めているのだろうか自問自答。

雑念を抱えたまま臨んだが結果はOUT50、IN49のトータル99。
トータルパット数は43。

パー72のコースでは初の100切りだ、なんか知らんが地力はついてきているのだろうか。。
やはりラウンドの練習はラウンドをまわらないといけないってことかな。そう考えると多少合点が行く。

しかし比較的スコアがいい時はパットが悪い時が多い。あっちをたてればなんとやらか。
パットイズマネー。パット数を縮める努力が必要だと感じた。

いうても、西東京ゴルフ倶楽部はOBがなくて全部ワンペナのみだからね。次の目標スコアはOBもあるパー72のコースで100切りかなあ。

今日の気づき

  • 練習ももちろん大事なんだが、ラウンド経験がここにきて活きてきてる気がした。
  • パットイップスになりかけてるのかもしれない。50cm位でもあんまり入る気がしない。まあ自分で言えてるうちはただの苦手意識か。
  • すごく今更だけど土日のラウンドって高いよなあ。。

いやあ、ゴルフって本当に、難しくて面白いものですねえ。