【DQR】ククールデッキでレジェンドランクへ!でもそっから勝てない…!

ドラゴンクエストライバルズ始めてみたのですが、なかなか完成度高い!
ワシはデカいパイパイが嫌いではない方なので、最初はゼシカを使っていたのですが、気がつけば誰も彼もアグロゼシカデッキ…(ワシの周りの人は)。
ひねくれ者でもあるのであまり使われていないククールデッキで頑張ってます。
やっとこさレジェンドランクまで行ったので、メモ的にデッキ残しておこう。

  • ふゆうじゅ×2
  • パワースナイプ×2
  • ボーンバット×2
  • 皮肉な笑い×1
  • ベホイミ×2
  • わたぼう×1
  • キャタピラー×2
  • グレムリン×1
  • ガチャコッコ×1
  • はぐれメタル×1
  • イーブルフライ×2
  • リトルライバーン×2
  • ホーリーライト×1
  • サイレス×1
  • スターキメラ×1
  • ザキ×2
  • グランドクロス×1
  • ベホマ×1
  • アンルシア×1
  • ベリアル×1
  • シドー×1
  • ゾーマ×1

コントロールククールってやつですかね。
序盤から高HPのユニット+回復で相手に息切れしてもらって、ユニットが処理されなかったらイーブルフライ等で攻撃力を強化して攻める感じ。
グレムリン・リトルライバーン等回復で効果のあるユニットは早めに処理されるので、擬似におうだちみたいにも使えたりする。
盤面処理に弱いのとグラコス対策にシドー、強ユニット対策にアンルシア・ザキ、トルネコやりゅうおう対策にサイレスを入れてある。

でも、レジェンドランクで勝てない…!特に配牌悪い時に速攻テリーデッキが相手だと6ターンくらいで勝負がついてしまうことさえある。。。
カミュ欲しいな…。特技が多すぎるのかな…。ふゆうじゅ ・わたぼう・はぐれメタルあたりを高HPユニットに変えた方がいいのかなー。

今200ポイント弱でランク外なのだけど、どれくらい行けば順位出るようになるんだろ。
もう少しククールで練ってがんばってみる。