【紹介料増えない、、】Amazonアソシエイトは控え目でいこう




ワシが運用してるブログ、申し訳程度に広告貼っつけてるんだけど、Amazonアソシエイトの紹介料が驚くほど増えないので、広告多いのもわずらわしいだろうし減らしていくことにした。

紹介料はどれくらい?

詳細を書くとポリシーに抵触するかもかな?と一瞬思ったけど全くのゼロなんだから詳細も何もないネ。

ちなみにこれ、数年運用してきての数字だ。

「アクセス数が低すぎなんじゃないの?」とか「ほとんど貼ってないだけなんじゃ?」と疑念が浮かぶかもしれない。

が、Adsenseと広告位置入れ替えてみたりワシなりにテストした結果なのだ。

ちなみにAdsenseの方もCTR低めだけど、数年で諭吉さん数人分くらいにはなっている。

Amazonアソシエイトは本気でやらないと無意味っぽい

レポートを見てみると、一応クリック数とかは増えているので、正常に機能していると思う。

だが、紹介料発生のステップまでには至っていないのだ。

クリックしてから

え、みんなそんなにAmazonで買い物しないの?ワシバリバリするぞ。

まあ、そんなに甘くはないよね。あまり意味のない広告を貼るのもアフィカス認定されるのもアレなので、スパスパっと消していきましょー。

やってみなければわからなかったので、ブログ運用の糧には多少なったかな!では、良きアソシエイトライフを。